2010年5月29日土曜日

愛犬家な僕。。。

僕の人生で犬と生活する時間が多く、思い出あり、悲しみあり。。今も二匹の犬が家にいます。

ネットで見つけた言葉ですけど、けっこうジーンときまして、独り言のように家の犬に話しかけました。

犬の10戒

1 私と気長につきあってください。

2 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3 私にも心があることを忘れないでください。

4 言う事を聞かない時は、理由があります。

5 私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、分かってます。

6 私を叩かないでください。本気になったら私の方が強いことを忘れないでください。

7 私が歳をとっても仲良くしてください。

8 貴方には学校もあるし友達もいます。でも私には貴方しかいません。

9 私は十年くらいしか生きれません。だから出来るだけ私と一緒にいてください。

10 私が死ぬ時御願いです、そばにいてください。そしてどうか覚えていてください。私がずっと貴方を愛していた事を。

0 件のコメント:

コメントを投稿