2010年6月13日日曜日

仕事減りました。。






僕の仕事は建設業です。 鍛冶屋と呼ばれる部類で溶接したりしております。
生まれた実家が鉄工所で物心ついた時から鉄と溶接の光り見ながら育ちまして。
今は実家を出まして細々と頑張ってるんですが不況と言う言葉を聴き始めた時はあまり気にならなかったのですがここ何年かは田舎にも仕事が少なくなってきまして。。
ふと頼まれた仕事で1日サンダー回しっぱなし、体勢悪い場所で!
人間ももたないしサンダーも回しっ放しでカーボンちびるし焼きついてもたないよ!なんて。。
鉄工所やめた。なんて人紹介してもらい格安でサンダー大量に買ってきました。

よく喋る豪快な老人の人で色んな話をして、これは?これも?なんて勧められあまりお金持ってきてない!って言ってるのに銭の事は言うな! なんて楽しい時間を過ごせました。

なかなか会話が終わらず、裏に連れて行かれこれで今から1杯やるか?なんてまたまた大量のスッポンを見せられました。。。今晩用事あるから!って丁重に断わりましたが、次はスッポン料理だ!と。

帰り頑張れよ!と声かけられまた遊びに来いと。

また手土産持って遊びに行きたいです。 エビで鯛を釣ってきます。

止めた理由は聞きませんでしたが、笑顔でゴツゴツした手で手振ってくれた姿見てまた遊びに行こうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿