2010年11月19日金曜日

セコムしてますか?

某大手ホームセンター増改築工事に入ってて、

ある朝の出来事。 早めに現場に到着した僕達は車の中でおのおの携帯いじったり、漫画読んだりしてまして。。。。

応援の若い子が〇〇さん、トイレどこっすか? 腹痛いんです! なんて尋ねられ、フェンス向こうのホームセンターの敷地だよーなんて話すと、ヤバイからフェンス乗り越えていいですか? なんて聞かれるから、何気に、うん!と。

フェンスなんて1メーターくらいの鉄の柵だし全く気にしてませんでしたが、ぐるりセキュリティー張り巡らされてまして・・・

5分もせん間に胸にデカデカと会社名書いたオッサン現れまして。

僕がかなり注意をうけました・・・ もれそうだったから・・なんて言葉にも笑みもなく。。

報告書作成の為、会社名と名前を!なんて・・

なんてやりとりしてる間に現場監督現れまして、一部始終を説明して笑顔で一件落着。


まぁ雑談はそれくらいで、横浜向けて仕事頑張ってる、〇〇工業 新〇達〇です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿