2014年6月11日水曜日

ヒッチハイク青年。。




ああ 心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ!とキン肉スグルが言ってましたが。。

愛と恋の違いが分からない!と焼酎がぶ飲みハイテンション持論述べて、人が歌ってる歌の歌詞

に文句言うてたら若い女の子に、可愛い~言われました。。

ジメジメ天気おはよーございます。スーパーヒーローです。。



京都あたりかな?富士に向かう途中トイレ休憩に入ったパーキングで。

飲み物買い本線に入る道で何か書いたダンボールを掲げて立つ青年を発見し、興味津々で

なんじゃあれ?  隣に座るタニオがヒッチハイク違いますか?と。

僕にとって猿岩石しか知らなく我町徳島ヒッチハイクしてる人なんて見ることもなく。


車止め何してんの?と話しかけると笑顔で東京と書いたボード持ち走り寄ってきまして。

まぁ乗れや!と。

代々木公園でカリブ、ラテンアメリカストリート言うイベントに向かう途中らしく神戸から来たと。

御殿場手前のパーキングまで乗せ色々話しました。

耳つぶれてるけど柔道? 格闘技です。

その道で色々学び経験し今は料理の道を歩んでると。

聞いた事もないような外国の町も旅したみたいでその時の様子をキラキラ笑顔で語ってくれました。

お金うかして女と遊ぶのならここで止めるから降りろ。と僕の問いに違いますよ~と笑顔で返してくれ、関西人だからかな?なんて思いながら。


知らない人との会話を楽しみに!と言う笑顔が大変よかったです。


まぁこの先会うこともないだろーが俺も頑張るからお前も頑張れよ青年!と握手して別れました。

ネオトクシマチョッパーズは旅に出る、可愛い子には旅をさせろ!を応援します。










2 件のコメント:

  1. ジュンニーより

    相変わらずうまいこと書きますね。
    僕がキラキラするのは熟さんの話してるときだけですよー

    返信削除
  2. 僕は語学能力にたけてないし、夜は飲んでるから後で読み返すとダメダメで伝えたい事の半分くらいしか書けてないけどね。旅してキャンプしてキラキラ話ししますかー

    返信削除